こんなのあった!プライバシーを守るためのグッズ3選

便利!携帯電話覗き見防止シール

携帯電話を利用していて、周りからの視線が気になる事ってありますよね。特に自分が見ているサイトを隣に座っている人に見られてしまうととても恥ずかしいと感じてしまう人も多いでしょう。なるべくなら自分の携帯電話の画面は見られたくないですよね。そんな人のプライバシーを守るためのグッズとして、携帯電話の画面に貼るだけで隣の人からの画面の盗み見を防止することが出来るシールが販売されているんですよ!これで安心して携帯電話を操作できますね。

盗み聞きを防げ!盗聴器発見器

人のプライバシーを侵害する物として挙げられる代表的な物が盗聴器ですよね。盗聴器は身近な物に仕掛けられる事のあるとても危険な商品なんですよ。最近ではコンセント型や時計型などの気づかれにくいタイプの盗聴器も増えていますので、自分が盗聴の被害に遭っている事に気がつかない人も多いんですよ。そんな人たちを救うのが盗聴器を発見するための機械なんです。発見器の電源を入れて家の中を歩き回ることによって、盗聴器が設置されていれば警報が鳴りますので、安心して生活することが出来るようになりますね。

パソコンやスマホのセキュリティーグッズ

パソコンやスマートフォンは個人情報等のプライバシーがたくさん詰まっていますよね。もしこれが見られてしまえば、人間関係等の情報が勝手に閲覧されてしまうんですよ。それを防ぐためのグッズとして、携帯電話やパソコンが不正な操作をされた時にその人の顔を自動で撮影してくれるアプリがあるんですよ。中身を見られないで済むだけでなく、無断で自分の所有物を触ろうとした人を特定することが出来る点は、入れておいて損の無いアプリと言えますね。

シュレッダーは紙を粉々に切り刻みます。重要な書類をゴミ箱に捨てることが出来ませんが、粉々にしてしまえば簡単に処分できます。